せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

確認不行き届き

 ここまで押し迫った時期になって髪を切りに行きたかったのです。私。あまりに伸びすぎてるなーという自覚はあったし、いくら美容院に拘束される時間が嫌いだと言っても、九連休のうちの半日くらいならガマンできるかな?と思ったのです。しかし、しかし。
 行こうと思っていたとこが火曜定休だといまさら気づいたボケの私。だって、美容院は月曜定休が基本じゃん!他のとこに電話をかけても、このド忙しい時期に時間を作って来るお客さんがかなーりいるらしく、すでに昼間はいっぱいいっぱいらしい。(<まず、あんたがそうだ)美容師さんもフルに出勤してるわけじゃないだろうから、人手も足りないのね⋯。とても五時に予約を入れて九時に帰る気力がなく、私の美容院行きは年越し後のイベントと決まりました。
 くっ。来年こそは。(という気持ちがあるうちに、なんとか)