せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

体が持ちませんがな

 TVでも映画予告が流れ始め、「いよいよ」感が高まってる「王の帰還」。そろそろ先行ロードがありそうなので、近場の映画館をチェックしまくってました。ら。
 すごいよ>「ユナイテッド福岡」。エクテンデッドエディションを含めて三部作マラソン上映。一瞬気持ちが動いたけど、朝から晩まで十二時間も映画館にいづっぱりなんて生活は不可能ですわ。何より体力が持ちません。ユナイテッドの椅子はかなり座りごこちはいい方なんですけど。それにご飯どうするの?ご飯。ポップコーンの食べ放題、ドリンクの飲み放題(不健康の極みですなー)でしのぐには、わたくし、年を取りすぎました。学生ですよね。この環境を耐え抜いて、映画を楽しめるのは。私がやったら、翌日は完全に死んでそう。
 無理無理とわかっていても、エクテンデッドエディションをでっかいスクリーンで、しかも三作を連続して見るというのはなかなかに魅力的です。
 ので、背中を押してくれないかなあ?と相方に話したら、「12時間もアインを留守番させる気か?それで帰ってきて散歩に行けるのか?」と問われました。
 冷静なやつ。
 ここはオトナの判断で、「王の帰還」の先行ロード単品のみで手を打つことになりました。大人になるってつまらんのう。