せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ここが分かれ目?

 先は長いぞ、一年勝負の「新撰組!」。やっと三回目です。今回はわりと三谷カラーが出てる感じだったんで、先々ついていけるかどうかの判断材料になったんじゃないでしょうか。序盤のちょっとしたやり取りの積み重ねで笑わせるあたりは大河スキーは眉をひそめそうな。
 ネットにはドラマの感想を公開してるサイトがかなりあって、キャストと脚本に引かれて初大河という方も少なくありません。評判はまあまあですが、「歴史を知ってたほうがおもしろいような」とか「レビューしにくい番組ですね(苦笑)」という感想もあり、やはり大河は普通のドラマと見る側の意識付けも違うのかなー?と思いました。