せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やろうよ!ながらフィットネス

 とNHKの「おしゃれ工房」が呼びかけている。
 夕食を食べながら見るTVがなくて、これをつけてしまったんである。
 もうだいぶ暖かくなった。春は近い。そして、秋に一時期減った体重は順調にじりじり増えている。アレを始めるべき季節に入りつつあるということだ。
 ダイエット〜。もはや季節の風物詩か?
 世間でもそう感じる人が多いんだろう。グッドタイミングですよ>「ながら」フィットネス。電話をかけながら、歩きながら、洗濯物をたたみながら、ちょっとした動作に負荷を加えて身体を引き締めてみませんか?という提案はとても魅力的だし、何よりやるべきだとキツくなりだした制服のウエストが言っています。
 早速試してみました。
 へとへとですよ!奥さん。
 身体をひねりながら部屋を数回往復し、ひじとひざをクロスしてタッチする運動をするだけでかなりキますよ。ってことは、きっと効果があるに違いない。
 しかし、わかっていても人はだらけてめんどくさくなって、だんだんやらなくなっていくのよね。
 いかんいかん、去年ハンパに放置した「エアロビクスレボリューション」もまだやる気「は」あるのだ。三月からは気持ちを変えて、健康にダイエットに時間を割いていく方針で。<だから、なぜ「今日から」って言えないの?

 ところで、「計るだけダイエット」ってのはどうなの?<だから、お手軽に済ませようと考えるのはやめなさいって。