せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

庵野さん、太ったなあ

 「情熱大陸」で安野モヨコさんを特集してたのを見る。失礼ながらお作を読んだことはなくて、どうも庵野監督がちょい出るらしいと番組案内で知ったのでそっち目当てだったり。
 庵野監督の結婚相手が快走する少女漫画家だと聞いたときは「わー、どういう縁で。何が決め手で」と思ったけど(極めて余計なお世話)、番組での安野モヨコさんの仕事ぶりを見てて、なんとなく腑に落ちるものがあった。しかし、こういう姿勢の二人が同じ屋根の下で暮らすというのは、時としてしんどそうだ。年や活動フィールドが離れてるから、それでバランスをとるのかな。
 余計なお世話ついでだけど、庵野さん太ったなあ。しあわせ太り?でもなさそうな。食生活を管理してくれる人ができて三食きちんと食べるようになったからかなあ。