せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こいつのせいか!

 週末は心も身体もだれモードに入りやすいのですが、今週末はいきなり暖かくなったせいか眠気がきつく(なのに布団に入ると眠れないのよ。なぜ?)、ついでに肩も凝り気味で、へばりながら出社しました。特に肩凝りが尋常でない。肩が重くて、なにかというと首をぐるぐる回したくなる。
 おかしい。最近は眼精疲労を恐れてあんまり根詰めてパソコン見ないようにしてるのに。(仕事除く)肉体労働もしてないし、何が理由でこんなに肩凝り。納得いかない頭に思いついたものが一つ。
 あれだ、↓↓のほうで書いたスタイリッシュマジック、あれが肩凝りのモトに違いない!
 以前ちょこっと矯正下着なるものを着たときも、着用した翌日くらいは異様に肩が凝った。強烈な伸縮性で身体を締め付けるから、肩も巻き込まれて凝るんじゃないか?(死んでも特定部位の重さで肩が凝るなんて言えない私です)
 他の原因がないわけじゃないんで、今のところはあくまで容疑者レベルだけど、もし容疑が確定したらこのシャツどうしよう。少なくとも毎日は着られないわ。ううー(泣)。
 そう考えると原因を究明したもんだかどうだか。