せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

百円ショップさま、ばんざい

 何しろフェアーなもんだから、いつ息切れするかわからない料理熱。だから、「これ、作ってみたいよなー。でも道具がないよなー」と思ったとしても、そうそういいものを買うわけにはいかない。電池切れたら用なしになるし。
 こういうとき、ありがたいのが百円ショップで、最近ちょっと「欲しいなー」って気になったものは、とりあえずチェックするようにしてる。恐ろしいほどなんでもあるよね、今時の百円ショップは。品質をさておくならかなりの日用品がそろう。台所用品なんか最たるもので、鍋でもお玉でもなんでもある。強度には不安があるけど。
 私が欲しかったピザを伸ばす麺棒や粉ふるいの代わりにと考えていたこし器も無事確保。ついでにいつも目分量で済ませていたのに、計量スプーンまで買ってしまった。や。だって、百円だし。<これが百円ショップの怖いとこ。