せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そんなに神経質にならんでも

 アテニア化粧品から500円割引券をもらったので、この機会にとリキッドファンデのストック分を購入。最近は小額購入だと送料負担しなきゃならない通販が増えてきたけど、アテニアはまだ無料です。太っ腹。
 ところが、届いたものを確認すると、色番が一つ暗い。私もけっこう通販でモノ買ってきましたが、こういうミスはもしかしたら初めてかも。これが口紅やアイシャドウだったら、ものによっては「この色でもいいかー」と手元に置くけど、ファンデの色違いはどうにもならないです。面倒だけど、返品交換を頼むことに。面倒といっても、返品用の伝票に数行の情報を書き込んで、同封されてきた返品用の送り状を封筒に貼るだけ。送料はあちら様負担なので、そんなに手間はかかりません。
 で、送ってまだそんなに経ってないのに(二日?三日?)、もう交換品が送られてきました。はやっ!その上、中にはハンカチが同梱。どうも「間違ってお送りしましてごめんなさい」の品らしいです。いや、別にそこまでしていただかなくても。注文した品さえちゃんと届けばそれで十分ですってば。
 通販化粧品も競争が厳しい昨今、こういうマメな顧客対応が必要なんでしょうね。たいへんだ。