せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

お待ち申し上げていましたッ!

 京セラの音声用PHS新機種!去年の秋から待たせる、待たせる。
 もはや死滅寸前の音声端末としてのPHSユーザーの私。小ぶりなストレート端末は、持ち運びには便利ですともさ>ケータイユーザーのみなさん。でも、街中で取り出すのは、さすがに勇気がいるなーと思うときもある今日この頃です。
 去年、SANYOがカメラつきの折り畳みを出したときは、かなり激しく「買い換えようか?」と思ったんですが、AirH"PHONEでないのがなんとなく引っかかって、結局三年越しの旧式ストレートを愛用してきました。このままPHSが死に絶えるのを見届けて第三世代ケータイに乗り換える運命か、と思ってましたが。
 去年の「WPC EXPO 2003」で参考展示されていたという京セラの新機種がついに出た!スペックや機能を見る限り、なかなか使えるヤツのようですよ。これでようやく、充電の早い機体に買い換えられるわー(涙)。春のケータイ買い替えキャンペーン・キャッシュバックつきに踊らされなくてよかった。
 でも、きっとこれがPHS最後の買い替えになるわね。記念の品になるわ。

 「ケータイwatch」の方が写真がたくさん載ってました。やっぱCMOS11万画素の画像はつらそう。せめて31万画素が乗らなかったもんだろうか。