せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どこん家の犬も

 相方がウルトラばか本を持ち帰ってきました。「犬川柳」という本です。
 「コーギースタイル」というコーギー専門のムック本があるんですが、それに載った写真に編集部が川柳をつけて一冊にまとめたものらしいです。これが、飼い主には「あるある」感満載のものばかりで。アマエタのくせしてエラソで、かわいい僕を見て見てーんでヘタレ。(すごい犬ですな)そんなありのままの姿のコーギーを活写した川柳がこれでもかとてんこもり。よそ様の犬もこんなものかと思うと、安心、して、いいのか、なあ。
 コーギーというと、やはりぷりぷりのちりがポイント高いと私は思ってますけども、見てみたらちり写真がたくさん。よその人もぷりけつがかわいいと思ってるんだなー。
 以上、犬バカの己のバカ度申告でございました。