せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そんなにぱんつが見たいんか?

 急に増えた!というわけでもないでしょうが、最近、有名無名を問わず、それなりのお年の男性がローティーンの女の子相手に買春したとか、スカートの中にデジカメや鏡を入れた、という事件がやたらと目に付きます。昔からこんなにあったっけ?単に露見しなかっただけ?
 中学生ぐらいの女の子を買うのはいろんな意味で言語道断で、いくら向こうが売ると言ったからって買うってのはどうか、当然止める、むしろ諭す立場なんじゃないかと思うんですが。あんた、自分の娘がそういうことしてたらどうよ?「おう、がんがん売るがよいぞ」って言うかね?
 買春に比べると、これも犯罪行為ではあるけど、スカートの中の盗撮や覗き見は情けなさ度が数段アップします。姑息と言うか、わびしいと言うか、怒りとともに脱力感がわいてきます。
 てーか、スカートの中覗いたって、見えるのはぱんつだけでしょう!そんなに見たいんか、ぱんつが。ええ大人になってまで。スカートめくりの小学生じゃないだろう。
 と思うのは、男のトランクスやブリーフやふんどし姿を見ても、私は全然うれしくない、むしろメーワクだなーと感じるからでしょうか。そして、男性の下着姿を見て「むふー、むふー」とうれしくなる女性は、逆の立場の男性より圧倒的に少ないような気がします。
 ウォン・カーウァイの「恋する惑星」を見ててトニー・レオンがブリーフ姿で出てきたときゃー、どーしよーと思ったもん。(あれがカワイイという女性もいましたが。色っぽいとかソソるという意見はあまり聞かないです)

 そう言えば、こないだの「トリビアの泉」で福沢諭吉がどこかの先生の塾生として家の二階に滞在していたとき、夏の間はふんどしもしない真っ裸で過ごしていた、というネタがありましたが、あれも引いたなあ。その家の二階には他にもたくさん塾生がいたと補足されて、ますます引いた。真っ裸の男が日本家屋の二階に集団で暮らしていたなんて、ビジュアル的に相当コワいです。(ご本人たちは真剣に勉学にいそしむあまり、着替えも惜しんでのことのようですが)
 もしこれが、例えば女工さんたちが集団で真っ裸で暮らしていた、と男性が聞いたとしたら、好みでない容姿の人がそれなりに含まれていたとしても、「ええなあ」と思ったりするんじゃないでしょうか。うがちすぎ?
 男と女は、その辺の趣味嗜好が違うんだと言われればそうですが。性的なみっともなさってトホホ感が強いのです。