せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

引越しです

 前々から予告されていた、会社の組織改変に伴う職場の引越しが始まりまして。正社員のときと違って、いつでも契約満了できるようにしとかなきゃならない身の上なんで、荷物はごっつ少ないです。それを、この機に見直ししてさらに捨てたりするので、身軽身軽。
 とはいえ、パソコンをバラしたりもしなきゃならないのに運送屋さんが来る一時間前に荷造り開始はちょっと呑気だったか。でも、荷物が運ばれてしまったら、私、就業時間内にできることがなくなっちゃうから、ギリまで仕事してたかったのよ。詰め終えてみると、ロッカーの中のものまで入れて二箱(パソコン含まず)。少ない。家の中もこうすっきりさせて暮らしてみたいものだ。一生無理だろうけど。