せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

デフラグも焼け石に水

 休み前に愚痴っていたwinのパッチあて作業。Officeのメディアが発見されたので、やらなくては。連休明けにはウィルスまん延の恐れあり、と巷ではうるさいですし。
 どうせ休みの中日、仕事のしようもないので、思い切って午前中は環境整備にあてると割り切りOffice消した後デフラグもかけてみました。作業領域も15%確保できたし。
 でも、今のディスクの専有状態が悪いのか、なんなのか、あんまり効果がなくて。がっかり。時間かかったのにーー。
 調べてみたら、以前のPC利用者の個人データがそこそこ残ってたんで(win2000だから、私の権限で入ったときは気づかなかった。いいのか、それで)、管理者権限で入り直して削除できたから、最低限の空きは確保できたけど。(とゆーか、私の立場で、ほいほい管理者権限で侵入させていいのかよ)
 これからのことを考えると、ほんとに別のマシンが欲しい⋯。へんなパーティション切ってないマシンが。