せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

う。うらやましー

 国際線のファースト&ビジネスクラス。乗ってみたいな、夢の国。
 アジア各国くらいならエコノミーでもつらいとは思わないけど、六時間越えで機内で寝ることになると「いいなー。ビジネスクラスだったら、こんなに縮こまらなくてもいいんだろうなー」とうらやむばかりです。でも、ビジネスクラスで海外旅行!となると、費用が楽に倍になっちゃうんですよね。ましてファーストなんか夢のまた夢。頻繁に海外線を利用する人ならマイレージを貯めてビジネスクラスって人も多いみたいだけど、これも私には無理無理。
 だからせめて、各社のファースト&ビジネスクラスを紹介するサイトでも見て指をくわえてようかと。なんたって「ビジネス&ファーストクラス乗り比べ」ですよ!比べ!