せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

大物派遣

 午後、もうろうと仕事をしていたら部長に「お客様が来ているよ」と呼ばれたので、応接コーナーへ。派遣会社の営業さんかしらん?と何気に覗き込んだら、前の職場の派遣の同僚だった。
 えーー。部長を使って私を呼ばせたの、アンタ。
 彼女は私の今の派遣先を部署を変えつつ転々として、もう飽きたと、この春契約満了にしたのだった。(だから部長とも面識があった)別の会社に移ったら、もう会う機会もないだろうねえと散々別れを惜しんだのに、あれから二ヶ月も経たないうちに。今どこにいるの?
 聞けば私の今の職場から歩いて五分もしないところ。つくづく縁が深いのかも。
 とゆーか、福岡のオフィス領域が狭いだけかも。