せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

特定の人には豪華な企画

 今週末公開のサトエリ主演「キューティーハニー」は、なかなかイロモノちっくな雰囲気を撒き散らしてて、元ネタに準拠してないと許さんぞ!みたいな厳しさを特に持たない私でも(そんなものは「フラッシュ」が出たときに言っても無駄だと悟った)、ちょっと見に行くのに躊躇してしまう作品です。
 だから、今夜の「ドォーモ」を見たのも、ちょうどそのときヒマだったからで。わざわざ庵野さんが福岡まで来て!本物のサトエリ着用のキューティーハニーのコスチュームを持参して!それを萬田美子が着た上で本編のアクション指導をしたシンシア・ラスターさんが殺陣つけて、オリジナルのショートフィルムを作っちゃうというある種の人には「ををををを!」な贅沢企画でした。
 さすが、吉村文庫さんの人脈を誇る「ドォーモ」です。
 準備二時間、夜中の十二時ごろに撮影開始という無茶スケジュールなのに、だんだん真剣に取り始める庵野監督。やっぱプロ。
 いやー、おもしろい企画でした。おかげでレディスデーにでも「キューティーハニー」、見に行こうかと思いましたよ。<レディスデーかよ。