せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

出張三日目

 と言っても、仕事は昨日で終わり。今日はささっと私用を済ませて疲れきる前に帰らねば。というのも、戻った福岡で腐れ縁のSF友達との半期に一度の宴会があるから。相方には「あんた、暑いの苦手だから、体力的に無理なんじゃないの?」と言われたけど、猛暑のおかげでゆるゆるに過ごしたからそれほどヘバってないし、なんとかいけそうな。大丈夫のような。
 先日偶然チャットでご一緒したみーさんとお昼を食べるために某所に移動。今日もばりばりに暑いんで、子どもさんを連れてこられるのはたいへんだろうと思ってはいたけど、本当にたいへんそうだった。毎度のことながら、私には勤まらんと思い知らされる>育児。そもそも犬一匹の面倒もまともにみているとは言えないし。
 空港へはバス移動にしたんでちょっと早めに出発。エアコンは効いてるけど、陽射しがきつくて当たってるとこだけ暑い。それでもだらーっと座りっぱなしで終点まで行けるのはありがたい。お土産を買うには余裕なくらいの時間に到着。この暑さだからしかたないけど、おいしそげなお土産ほど保冷材がいるものばっかし。一つだけってわけではないし、福岡に着いてからの移動を考えるとあまり荷物をでっかくしたくなかったんで、日持ちと保冷材なしでOKなことを最優先で選ばせていただきました。すまん>土産を受け取る方々。
 夕方の飛行機には久しぶりに乗りまして。雲も多くて景色がいいとは言えないけど、次々現れる入道雲というか積乱雲?がダイナミックで、宮崎駿のアニメのようよ(笑)。ケータイのデジカメならあるのにー。飛行機じゃ使用禁止なのが悔しい。美しい雲海を堪能できたものの、飛行機は雲をよけながら飛ぶわけで、それでも避けられないときは機体がかなり激しく揺れるわけで、呑気に「きれいねえ」と言ってる場合ではないのかもしれない。
 福岡着、18:30ごろ。よくぞあの暑さの中、この程度の消耗で帰って来れたものよの>自分。
 さて、これから宴会会場へ移動します。