せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

またもや

 二ヶ月ほど前、早朝にバールのようなものか何かでディスプレイかち割られてバッグなど50万円相当を盗まれたという福岡三越ルイ・ヴィトン。長らく仮のガラスを入れ、再開するのかしないのか状態だったのが、事件から半月以上経ってようやく飾り付けが戻ってきました。
 とーころがー。今朝、またもやのディスプレイ窃盗。やっぱり同じようにバンか何かで数人が乗り付け、わーっとディスプレイ割って中のバッグその他を持ち出して行ったんだそうな。前の穴よりかなり小さいんで(<わざわざ確認しに行ってるよ)、防犯サイドも割れにくいガラスにするなど手は講じていた模様。しかし執念負け。
 あんなに人通りの多いところでも、どうしてもやる人はやるんだなあ。がんばっても50万くらいにしかならないのに。
 ちなみに、ルイ・ヴィトンのディスプレイの隣りには「TOD’S」や「HERUMES」などのブランド物のディスプレイもあるんだけど、犯人目もくれずルイ・ヴィトンまっしぐら。やっぱ売りさばくことを考えると、ヴィトンの価値は大きいってことなんでしょうね。恐るべし、ルイ・ヴィトン