せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まだ夏なのかよー

 台風直後はそこそこ涼しくなりかけたのに、今九州は、少なくとも福岡は、再び夏です。毎日30度前後を維持してます。おまけに今週はずーっと夕立あり。雷がごろんごろん鳴って、パソコン使って仕事してたら瞬断しそうで怖くていかんです。雲は少しは秋めいてきたものの、ところどころにまだ積乱雲っぽい形のものあり。いったい本格的な秋はいつ来るのか。
 という真夏と見まがう天候なのに、野菜が高い!しゃれにならないくらい高い!きゅうりが二本で300円近くするなんて、夏にはあり得ないことですよ、しくしく。他の本来「夏野菜」と呼ばれるものも軒並み高騰。わかってますとも、台風でやられちゃったんでしょう。先週の16号のとき、すでに上がり気味だったけど、すぐに次が来たのがイタかったなあ。なりものの野菜が傷ついたり落っこちちゃったりしたんだろうなあ。
 今はヘタに自炊で多品目のおかずを作るより、惣菜買った方が安いかもしれん。きっと果物も高くなるんだろうなあ。悲しい。<果物好き。