せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

プリン好きとしてチェック

 いまだリニューアル版プリンシェイクを試飲し損なっている私に名乗る資格があるのだろうか?と思いつつも。
 元祖なめらかプリンの「パステル」のシェフによる、なめらかプリンのレシピだそう。
 ううむ、生クリームが半分も入っているのか。庶民は牛乳で十分だ。卵だって、全卵じゃなくて卵黄だけか。残った四個分の卵白をどうするんだ。メレンゲでも作れってか。
 などと、細かい因縁をつけるのは。わたくし、昔ながらのがっつりした食感の卵!牛乳!蒸しました!なプリンが好きなのです。だから、なめらかとかとろーりというコピーつきのプリンは避けてきました。そんなん邪道じゃん、と。
 でも時代はどんどんなめらか系にシフトしているのですね。ううう。しかたない。このレシピで一度、なめらかプリンの威力を体験してみるか。