せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私の連休

 天気もイマイチ冴えなかったですけどね。それにしたって、たいしたお出かけもせぬ三日間ってどうよ?
 ってーか、ほぼひまな時間はずずずずーーーっと人狼BBSのログを読み続けてました。あああ、なんでこう、おもしろいのかなあ。読まなきゃいけない積ん読も溜まってるのにやめられない。途中で16人で演るときは狼三人体制になったんで、ますます事態が複雑化しています!それなのに、みなさんロールをプレイしようとしてらっしゃるのですねー。推理して、偽装して、誘導して、その上に役まで演じる。できないー、私にはそんな芸当できないー、と画面に向かってハンカチ噛んでるんですが(いや、実際に噛んでるわけじゃないけど)、ログ読んでるとやりたくてうずうずしてくるよー。中の人も時間に余裕がないわけじゃないし。(<そんなこと言って、今まで何度もゲームにのめりこんで生活破綻させた過去あり)
 だけど、これだけ盛況になってくるとベテランさんも増えてるだろうし、となると初心者は足引っ張りそうで申し訳ない感じ。
 学生の頃だったらなあ。カードゲームの方買って、友達集めて週末にやるって手もあったのに。この年になると、ゲーム好きな友人ばっかり一日にたくさん集めるなんてスケジュール的に無理なんだよなあ。(だから、有志が集めやすいネットでやるゲームが人気出るんだろうけど)