せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

だめかなあ

 広島風お好み焼きが好きな私。
 五月ごろ、最寄駅の付近に新しい店を見つけて行ってみたいと思っていた。しかし、五月の福岡は日によってはもうそれなりに暑い。鉄板向かい合わせ席が多いその店に行く勇気がちょっとなく、「秋だな、秋になったら行こう」と希望先延ばし。そしたら、夏はあの暑さだし。いつまでも秋が来ないし。
 今週の夕方はまあまあの暑さになったんで、「そろそろかなあ」と偵察に行ってみた。ら。
 し。閉まってるっぽいですよ。
 もしかして、夏越せなかったのか?確かにこの辺の店としては、値段設定高めな気がしたが。最近、短期でたたむ店が多過ぎるよ。<まだ閉まったと決まったわけじゃなく。
 福岡で鉄板で焼くものを出す店が夏前に開店ってのがマチガイだよなあ。店のせいじゃなく、気持ち避けちゃうもん。