せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

また台風。

 直撃は免れましたが、強風域には入るので通勤は楽とは言い難く。地下鉄もJR乗り入れ部分は早々に運休してしまいました。
 オフィスの窓から外の様子を見ると、この雨風の中健気に鳥が飛んでて、「お腹でも空いているのが。すごい根性だ」と窓に寄ってよく見たら葉っぱでした(爆)。暴風で街路樹の葉がちぎれて舞い上がってるんです。それも結構な数。初めて見たよ。
 はずれなりに最接近が12時ごろと聞いていたので、通勤途中で最低限のお昼も確保済み。話の種にちょっと外を歩いてみるのもいいかなどと酔狂なことも考えてますが。(短距離ならば)