せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

はな

 お弁当を作る根性なんかないから、お昼はいつもコンビニなりデパ地下なりに調達しに行きます。あ、今、デパ地下と聞いて「カッコつけやがって、この」と思った方、いたでしょう。残念ながら、高級総菜店には縁はありません。「R 1/F」ですら手が出ません。パンや400円前後のお弁当を買ってるくらいですよ。コンビニだけだと飽きちゃうんで。それでも以前のへんぴな職場に比べたら、全然選択肢は広がったんですが。
 デパートは、まあいいとして。コンビニに買い物に行って、このところ狙い打ちされたようにオレンジレンジ」の「花」聞きまくりなんですが。もう一ヶ月くらい?いきなり襲われることも多いけど、入ってすぐは別の曲がかかっててほっとしてたら二曲目で襲われるとか。ヒット率はほぼ100%です。誰か、入り口で私を見張ってて、入ったらすかさず流す手配でもしてるんじゃないか?
 単にヘビーローテーションなんでしょうけど。
 もはや、今年度前半の「瞳を閉じて」を上回りまくり、耳にタコができそうです。映画、まだ入ってるらしいから、ねらい打ちは続くのであろう。とほほ。