せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

字余り

 ストーブリーグ入りしてから急転直下のホークス身売り。ソフトバンクが名乗りを上げて、あれよあれよという間に売却が決まってしまいました。ライブドア楽天の新規参入に関するもめ具合からするとびっくりするほどの早期決着ですが、来シーズンを考えたらこのくらい即断即決で行かないと間に合わないってことでしょう。ソフトバンクと他の二社との握ってる金の額の違いとも言えましょうが。地元民としては複雑なものがない訳じゃあないが、ぷいとどこかに連れ去られてしまうよりはマシだと納得させてる人がほとんどなのでは。
 オーナー会社が変わって一番気になるのが球団名とそれにまつわるあれこれ。中でも買い物先にダイエー系が入っている私にはミミタコ状態の応援歌がどうなるかってことで。今更あの選手見ながら全く別の応援歌を歌うって想像できないーと思っていたら、チーム名も歌もそのまんまらしいですね。ハリー・ホークってキャラも継続して使うんですってね。ソフトバンク的にこの決定は苦渋だったのか、時間もないし渡りに船だったのかわかりませんが。
 しかし。福岡ソフトバンクホークス。「われらーの、われらのー。ソフトバンクホークスぅうー」。
 うーん、やっぱ字余りな感じ。