せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こういうときに限って。

 毎年、わかっちゃいるのに後回しになってしまうのが年賀状作り。ええ、明日から帰省って日になって懲りずに裏面作ってたりするんです。そして、こういう焦った状況になればなるほどプリンターがすねるんですよ。全く。今回も裏面印刷中に紙送りがおかしくなって、試し刷り用のみならず本番の年賀状までミスプリ大量排出(大泣)。残りの枚数で送付必須の人をカバーできるか不安になって、もう宛名は自分で手書きしようと無謀なことを考え、とりあえず一覧表を印刷。大晦日の夜に年賀状の表書きをするのは、ある意味正しい過ごし方ではないかと。
 いや、それ以前に、ちゃんと書くのかよ?>自分。