せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

テンション低い

 なんでだか不調が続く今週。とりあえず出勤はしてるものの、定時になったら帰って横たわることしか考えてない。まさか更年期障害?<いくらなんでも早すぎです。
 かといって、そっこーで帰宅して布団に入ってもあまり熟睡できない。しかたなくごろごろしながら軽めの雑誌など眺めてみたりしてます。…ファミ通とか。
 ファミ通読んでると、全然「ドラクエVIII」を進めてないのが気になってくるんですが、やると二〜三時間すぐに使ってしまうのが難で。とか言ってる自分がいやだ。なぜゲームに全神経・全時間を投入できないのだ。昔はやれたのに。それこそ金曜の夜なんか、夜が明けるまでコントローラー握って意識なくなるまでやってたのに。今みたいにぶつ切れの時間しかゲームに投入できないんじゃ、「スパロボ」の新作イデオン出てもやれないよ。「α」の一作目を途中凍結してるくらいだもん(涙)。
 今週というか、先週のクロスレビューで「ランブルローズ」(女子プロレスゲー)がロールアウトしたのを知る。ついに出たのか。新作ゲーム情報ページに打倒!なのか?DOA並みにむちむちな娘さんたちの家庭用ゲー限界ギリギリちっくなCGが載るたびに、潔いほどわかりやすい下心を感じていっそすがすがしい思いをしてきましたが、イロモノ系の割に評価高かったです。一応18才以上推奨ゲームみたいですが、PS2で18才以上だとどのくらいまでの際どさが許されるんだろう?さすがにトップレスすら無理でしょうが、一人暮らしならともかく、自宅って人は半端なえろさゆえにむしろやりにくそうだ。
 「ドラクエVIII」も終わってない人が死んでも口にしてはいけない気もするが、「FFXII」が相変わらず2005年春のままですね>発売予定。スクエニは上場してから年度単位の収益を考慮してゲームの発売時期を決めないといけなくなったからなあ。「FFXII」の発売日が決まったら、それを目標に「ドラクエVIII」を終わらせられるかもしれない。
 とかだらだらゲーム雑感など書いてみました。ああっ、なんかゲームに消極的な自分がいやっ。
 じゃなくて、遊ぶこと考えてないで素直に寝ろ>自分。と思う。一応。