せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やっちゃったー

 先週末に概ねの地震の後始末も終わり、余震もだいぶ落ち着いて、わたくし、気が緩んでいたことは否めません。備品の損傷も軽微、追加出費もなく、我が家のサイフは赤いなりに安泰です。
 そのようなときにふらへろとamazonを覗きに行きましたらば。なんと絶対値引きはないわ、ポイントバックがせいぜいねと思っていたiPodminiさま4Gモデルが二万円を切っているではないですか!
 ここここ、これは私に買えと!地震大変だったね、後片づけご苦労様と神様が!<そんなことは絶対にありません。
 もちろん、すくにぽちっというわけにはいきません。だって、ブルー.vsグリーンでさんざん悩んで「よっしゃあ、グリーン!」と決心したばっかりだったのに、なぜだかグリーンはブルーよりちょびっと高い。なぜ違う!すでにゴールドから譲歩しておるのに!(<そんな悩みかよ)しかし、限りなくケチくさい私は「差額をケース代にあてたいじゃん」とあっさりブルーに日和ったのであった。ブルーにしても、シルバーやピンクよりはお届け日が遅いのだが。
 ケースはゴミがつくとか汚れるとか不評の嵐の半透明シリコン製にしてみました。がんがん外に連れ出すような使い方をするようだったら、もっと見栄えのいいのを見繕うことにします。
 さあ、iPodちゃんがやってくる一週間後までにがんばってiTuneを鍛えねば。