せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すごい家族

 「スウィング・ガールズ」関口ちゃん主演のNHKの新朝の連ドラ「ファイト」。今回も時計代わりのTV眺めるついでにチラ見をしておりますが。
 ヒロイン(の役者)が17才と若いのでお父さんとお母さんも若い。緒方直人と酒井法子ですもん。おねさま、早くも高校生の娘持ちですか。その上、酒井法子母のお友だちが川原亜矢子。二人で語らうシーンはとても普通のご家庭のリビングには見えません。おしゃれすぎ。華やかすぎ。容姿に恵まれない思春期の娘だったら、ハハたちの集う部屋にはいたくないかもしれません(笑)。
 このドラマ、今後父の町工場(あの自宅の雰囲気から職業「町工場経営者」がイメージできない)がつぶれ、一家離散という暗い展開になるそうですが、今の画面の雰囲気からはとても想像できず。ノリぴーに貧しさなどなじむのか?貧しくはならんのか?

 ししし。しまった、OPに西原理恵子のイラストなんか使っていたのか!<始まって四日経つのに一度も見てない。