せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

好きですよ、ユニクロ

 何となく好きで気が向いたときにふらっと手に取る雑誌「relax」。今回出た別冊の特集は、なんとユニクロ。やるな、relax。ブルータスは無印で手堅い選択だったけど、今ユニクロは簡単なようでむずかしい感じ。
 カジュアル好きには敬遠されがちな最近のユニクロ。でも、差し色に使うTシャツとか定番デザインのカーディガンとか、便利に使える気がするんだけど。値段分の商品にはなってるのだし。今冬はカシミヤのマフラー、大活躍だった。ただ、ユニクロのカラー展開は私の好みからするとちょっとずれてて、商品としては欲しいけど気に入った色がないってことがしばしば。今年のkids向きおもちゃ会社コラボTシャツのトミカプラレールはちょっと欲しいかも。週末に入ってくるチラシもきっちりチェックしてます。
 ってなわけで、気軽さ手軽さで現実にお世話にもなってるし「 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか? 」、買っておこうかな。relaxのグラビアページだったら、ユニクロがすんごくかっこよく見えるかも。それがユニクロの狙い?(笑)