せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

新庄、えらいやつ

 野球はエンタメ。そりゃあ技術で勝負が一番だけど、打って取って投げてよしな選手でなくても存在感を出すことができる。チームに不可欠な存在になれる。
 ということをはっきり見せてくれた稀有な選手が新庄。彼が北海道へと本拠地を移した日ハムに入ったとき、なんてすばらしいんだ!と思いました。一人の選手の力だけでチームが急に年間強くなるってのは無理。でも、愛されるチームになる素地は作れるわけで。その取っ掛かりになるには新庄って最適だと思ったし、実際予想以上の存在感で、福岡ドームの試合でも日ハム戦はなかなかの人気だったりします。
 二年間の契約切れが迫る今年、ファンが契約延長を望むのもむべなるかな。

 そんな新庄をモデルに作ったメンズ下着のマネキンも人気を呼んでいるようです。ってーか、そういうののモデルになるのを引き受ける新庄、えらいやつ。モデルがサービス精神に富んでいるのを引き写したかのように、「新庄剛志 さすらいの新マネ写真日記」に現れるマネキンさん(の中の人)もサービス満点です。なかなか楽しい企画BLOGです。