せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

子授け職場

 只今作業場所が通常勤務先と違うわたくし。一緒にドナドナドーナードーナー、と売られて(うそです)きた同僚から聞きました。「Iさんが妊娠したそうで、六月いっぱいで辞めるそうですよ」。えっ、また?⋯いえ、めでたいことなんですが。四月にもお一人、めでたくもご懐妊なさって退職されたばかりなもんですから。
 派遣ばっかり・女性ばっかりの職場なので、このようなめでたい話は珍しくもないと言えばそうなんですが、それにしても妊婦が途切れないところなのです。さらにその方の三か月ほど前にも、やはりご懐妊で辞めた方がいましたし。既婚がそれほど多いわけじゃないのによく続くなあ。何か、子どもを授ける御利益でもあるのかと思うくらい。⋯できちゃった婚もそれなりにおられるのですけど(爆)。
 少子化が問題視され、授かりたくても授からないと悩む人も多いご時世にありがたくもええ話やと思います。また新しい派遣さんを見つけなければならないかちょーはたいへんでしょうけど。