せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

マイクロダイエットは無理だけど

 夏バテしかかってるとか言いながら、体重は現状維持なのはなぜなんだ!
 …基礎体力がなってなくてカロリー消費ができてないからでしょうが。先日「バットマン ビギンズ」を見に行ったとき、バスに乗り損ねそうで走ったら速効息切れ。相方に「少し歩くとかした方がいいよ」と呆れられる始末です。いや、あれは自分でもひどいなと思ったよ。
 しかし、季節は夏。梅雨だけど、事実上夏。夏にアクティブに身体作りをする気力が私にあるか?ってーと、ない。そんなことしたら、たぶん翌日会社に行けない。子どもか、オレ。一度人様に「鍛えてますから」と言ってみたい。
 運動は理想としてはしたい方針で、これは健康の面からも前向きに善処しないといかんけど、それとは別に体重もかなり真剣になんとかしたい状況に。特に二の腕の進化はとどまるところを知らず、本体の太りを大きく上回る成長ぶり。腕だけ見たら本体の体重の何割増しを想定されることか。肉振り袖ってまぢ表現なのね(涙)。
 すでに食も細り始めたことだし、ここは一つ夕食抑制系ダイエットに挑戦するのはどうだ?>自分。へんなお菓子をちょびっと食べてお茶を濁すくらいなら、栄養素だけは必要量入ってる補助食品の世話になる方がむしろ健康にはいいような。マイクロダイエットは値段的に無理無理だと思うけど、キリンが類似品(?)で「リエータ」ってのを出してて、これはなんとかなりそうな気がしないでもない。それに、最近ネットのあちこちで見るダイエットクッキーを組み合わせるとか?
 なんて手抜きは考えず、まじめに夏野菜でも食べて生きていこうよ…>自分。そして、メンドがらずに運動しようよ、バテとか言わず。