せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

もう夏バテ

 なにしろ今週はずっと熱帯夜なんです。まだ六月なのに、こんな事が許されるでしょうか。週間天気予報によれば来週には申し訳程度の雨が降るそうですが、最低気温は高めを維持するようです。エアコンつけたまま寝たらダル感が蓄積されるのはわかってるんですが、こんな状態ではつけずに寝るなんて考えられません。
 皮直前まで脱ぎ邦題の人間だってこの有様なんだから、皮に脱げない毛のついた犬の暑さはたまらんもんがあるでしょう。アインの避暑もどうにかしなきゃ、なんですが、さすがに犬一匹のために昼間エアコンをつけっぱなしにできるほど我が家は富豪ではありません。去年も気が狂わんばかりの猛暑だったから水で冷やすクールマットを買ってケージの中に入れてみたんですが、微妙なぶわぐにゃ感がお気に召さなかったようで、めくって脇によけてしまう始末&クールマットが即カビ。
 今年は暑い上に長丁場になりそうだから次の手を考えなければならず、候補として考えたのがアルミでできたクールマット。薄いからきっとめくれないし、水を使わないからカビないし、金属だから傷みにくそう。長期使用に耐えてくれそうなのもマル。
 でも。値段を調べて目が飛び出た。アイリスオーヤマのアルミマットコーギーだとMが二枚必要みたいだけど。そーすっとお代は、…え。えええ。えー。
 そりゃカワイイアインのためですから(声ふるえ)お金を惜しむ気はありませんが(冷や汗だらだら)、大枚はたいて買ったはいいが去年みたいに気に入らなくて脇によけて寝てたりしたら私としてはいろいろとショック…。
 ペット用品じゃお試し使用ってのもできないしなあ。ここはバクチを打つしかないのか?