せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やれば効果はあるんです。

 わかってんです。実践した過去があるから。
 と、「アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット」って記事を読み、一人うなづく私です。アメリカが肥満王国なのは改めて言われるまでもないことですが、ついに将来の保険料支払いを憂慮した保険会社が腰を上げるところまで来ているとは。子どもの半分が肥満=成人病予備軍ともなれば、座視してもいられないのでしょうが。

 DDRはゲームだから、ゲーム好きがその気になれば苦痛もなくけっこう長く踊ってられる。というか、遊んでられる。運動量もバカにならない。ちゃんと筋肉のようなものもつく。
 よくアメリカ映画に出てくる鍛えてない相撲取りの弟子みたいなたぷたぷくんが、毎日一定時間以上お腹と胸をたぷたぷさせながら踊れば、そりゃ痩せるでしょう。
 問題は、ゲームだから飽きるのよね。全ての運動系ダイエットの罠が飽きること。この飽きの波をうまく乗り越えて運動を習慣化しないと、やがて確実にリバウンドがやってくるのよ…。<体験者は語る。

 でもね。毎日義務的にゲームをやらなくても、化け物みたいにでっかいアイスとか、不気味な色の不自然なお菓子とかを控えたら、それだけでかなり効果があると思いますですよ。私は。