せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ぐっとこない。

 ウルトラマンマックスもそろそろ一ヶ月です。今日はゴージャスに怪獣が三体も出るサービス編。三体出して30分で終わるのか?と思ったら、やっぱり「次回に続く」模様です。一体がピグモンで変身前から出せるとしても、後二体は格闘しなきゃいけないわけで。着ぐるみ作るのも大変だから、それなりに出番もないとねえ。<いやな視聴者。
 洋上に突然現れた不思議の島には現在の地球上にはない組成物などもあって、古代の失われた大陸とのつながりもあるかも、とフジ隊員、もといヨシナガ博士のご意見。島に残って警備を続けるカイト隊員とミズキ隊員、そこにできそこないのインディー・ジョーンズみたいな大迫さんが、もとい蛍雪次郎が現れて、とそれなりに事態はパラで動いてるんだけど。
 なんかこー、話がふくらむように絡まないんだよなー。たぶん「ネクサス」で大人ばっか見て失敗したから、マックスはシンプルに子どもの方を向いていこうってことなんだろうけど。大人の楽しみどころが「○○で見た××が!」だけではちょっとなー。
 ダッシュバードも何かっちゅーと落ちすぎです。撃ち落とされはしないけど近づけないとか、演出のバリエーションが欲しいですよ。