せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ちょと意外

 風呂上がって髪を乾かしていたら、ド真夜中にNHKのTOP RUNNER総集編再放送?をやってました。もう眠くてたまらん、だったので、冒頭のオダギリジョーだけ見る。日曜に「情熱大陸」でも取り上げられたのを見たばっかりなのだが。この人、ほんとに引っ張りだこになったなあ。五代くんから遠いところまで来たものだ。
 オダギリジョーと言えば、なんとなくとっかりがないというか、「本人」が出る番組ではなかなか笑ったりくだけたりした顔は見ないもんだけど、司会が山本太郎だったのが大きかったのか、なんか緩めのトークをしてました。めずらしい!素っぽく笑ってたりしたし。相手がサノだからかしら。年代の近いヤロウばっかがわさわさ集まって一年もドラマやるって、独特の空気があるんでしょうねえ。
 「新選組!」というドラマの出来については、いろいろ評価が分かれるところでしょうが、共演した役者さんたちがトーク番組などで時折見せる体育会系クラブ的な仲間感覚はいいなーって思ったりするのです。ああ、男に生まれたかったなーと思ったりする瞬間です。
 福井晴敏まで意識が持たなかった。残念だ。