せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

待ってました

 約一年半ぶりにWILLCOMからPHSの新機種発表!
 正確には、途中いろいろ出てはいたけど、まっさらの新機種はそのくらいぶりに発表!
 …と言っても、世の中「WILLCOMって何?」って人が大半なんだろうなあ、とほほ。ほら、DDIポケットってPHSの会社があったでしょ。あそこが京セラが筆頭株主(たしか)になって再スタートしたのです。今年は音声定額もやってて、加入者増えてるんですよ(泣)。
 今使ってる俗称京ぽんは、デザインもすっきりしてて小さくて軽くて、特に不満はない、と言えばない。…けど、もっさりなんだよなあ、動作が。OPERAでWEBサイトを見てるときは、通信速度が32kだし仕方ないかーと言い聞かせてるんだけど、メールの文字変換がもっさりで頭悪いのが悲しい。PHSはかなり長文メールが打てるのでその気になれば日記の更新もできるんだけど、変換ソフトのドンくささのせいでそんなことをする気にはさらさらなれず。用件のみみたいなメールしか打ったことがありません。それと、いまどき7万画素のカメラがついてても使いませんよ…。買ってからこっち、一回も起動したことがない。
 新機種は少しはマシな日本語変換ソフトが入っていそうだし、もっさりも解消されていると言ううわさ!カメラもケータイ普及機種並みの130万画素のやつが乗るし、通信速度も上がるというし、あの夢もこの夢も叶うような気がしてきます。
 やはり買い換えるしか!
 でも、一つだけ不満があるのです。それは。
 デザインがいまいち…。京セラもサンヨーもなんかいまいち。サンヨーは日本語変換ソフトのバージョンが低いんで、買うならやっぱり京セラなんだけど。ピンクは論外だからシルバーかオレンジってことになる。うううーん。どっちもそそられない。京ぽんみたいに後から色違い出したりしないかしら。

 見た目よりも。高機能化に伴って、本体価格が一気に高まってる。京ぽんのニ〜三倍しそうです。財布の危機のほうが深刻じゃないか?>自分。