せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まだ逡巡中…

 AV Watchの「買っとけ!DVD」で「FFVII アドベントチルドレン」を取り上げていました。
 あああーー!こういうのを読むと、「やっぱり一回くらいは見たいかなあ」って考えちゃうじゃないですか(涙)。「買っとけ!DVD」ってあんまりちょうちん持ちな記事書かないという印象があるから、そこでこのくらいの評価が出てるなら見る価値あるのかなあって思ってしまう。しかし。一回見るのに映画より高くつくと言うのがどうしても納得できないぃい。
 たかだか五千円を「払えない」とじたばたしている私のようなビンボー人もいれば、約三万円のボックスががんがん売れている現実もあり(買っとけ!DVDの担当者が探したところ、行ける範囲では在庫ゼロだったという)。日本の景気上昇の波は、私のところにはやってこないらしい…。
 ゲームと同じように、いずれベスト版価格で再販されないかなー。できれば、プレミアムなボックスに同梱のアニメVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」 つきで!と一年くらい先の夢を見る私。

 「買っとけ!DVD」、見出しの「前回の映画のことは忘れてください」がイタい。あの映画のノヴェライズ、大森望さんが翻訳してたんだが、訳しながらどんな気分だったのだろうか。ちょっと感想を聞いてみたい気がする。<意地が悪い。