せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

気持ちが冷めるキーワード

 はたと気づくとSFファンだったし、科学脳にはさっぱり恵まれなかったものの月やら星やらは大好きだし、アメリカを一方的に好きにはなれないけどアポロ計画NASAにはぐいぐい心を引っぱられてしまう私。NASAの偉い人が「シャトル計画は誤りだった」と言っても、それはそれ。相手があまりに大きいんだから、こちらも試行錯誤して立ち向かうしかないじゃない!と思ってしまう。
 だから、その。「アポロは月に行ってない」系の発言をする人には、一気に心が冷めてしまいます。
 そんなわけで、コゴログでblogも書かれている桝野浩一さん⋯。デイリーポータルZの「桝野浩一さんに猫インタビュー」を拝見しました。「ドラえもん短歌」、いい感じだなーと思いましたが手に取ることはないでしょう。今後もお作を読むことはないと思います。
 こればかりは譲れない、私の真ん中を通ってるものですから。