せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

はかなかったな…

 夕食の後、グラスに残った氷をアインにやることになっている。犬は氷が好きらしいが、アインもこの世に他に好きなもんはないってくらい氷が好きだ。氷食うくらいならもっとさくさくご飯を食べろ(泣)。
 というわけで、今晩も相方がウーロン茶に浸ってくっつきまくった氷をからから振ってバラかしながら、アインに氷をやろうとした。とたん。
 あーれー?ダブルウォールグラスのはずなのに、底の方に氷があるよ。なぜー?
 …そーかー。割れたんだね、底が(大泣)。
 買って三日目です。そんな予感はしていたけれど、本当にはかない命でした。
 相方には、日曜まで使っていた切り子のグラスがあるからそれを使いなさいと言いました。かなり本気でヘコんでいるようなので、グラスのお値段は教えないでおきます。