せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

期間限定増長中

 ここ二週間ほど気分低気味だった分いったんハジけると妙に強気になるようで、「今日はご飯作りたくないしー。おべんと買って帰っちゃおうっかなー」なんてデパ地下でちょっといい目のお弁当選んだり、ついでにお菓子も買って言っちゃおうかなーなどと欲望が増大していかんいかん。別に新職場に移るからって、給料が増量される訳じゃないってのに。
 と自分を引き締めにかかったんですが、時々行くスーパーでなかなか来ない男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見かけたもんだから、これは即買い。いいよね、豆腐くらい。普段買うのの五倍くらいするけど、ジョニーに出会えるのは数ヶ月に一度くらいだし。
 ジョニー、中身が二分割になってくれて、二人住まいには助かる仕様になってました