せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

appleさんからお手紙ついた

 先日「FFXII」の予約特典をDLしようとiTunesMusicStoreを初利用したのですが、その足跡をつけられて(笑)appleさんからDMが来ました。三万円以上の購入で三千円割り引きますよ、というクーポンがついてます。てーか、この三千円がなんなのか、どう使えるのか、メールでも説明ページでもざっと読んだくらいではサッパリわからなかったんですが。iTMSのDMといい、apple系の文章は今ひとつ日本語が不自由な感じです。意図的?
 apple製品は滅多に割引ないしあっても少額なんで、三万円ジャストくらいなら1割引は大きいとは思う。お得感はある。…何か買う予定があれば、ねえ。
 第五世代の30Gなら三万ちょいか。でも、うちの4Gドラえもんでそんなに不自由してないしのう。最近充電機能のあるスピーカーをつけてみたい気持ちになってはいるが、何もappleストアで買わなくてもだしのう。
 クーポンの恐ろしいところは特に買い物の予定なんかなかったのに、クーポン使うために無理矢理欲しいものを探し始めること。それが敵のねらい目なんだろうが。くわばらくわばら。