せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

本格的に目が死にました

 毎日ちまちまながらゲームをやり続けているせいか、目の負担がじりじりと重くなっていた模様。ぶっちゃけて言うとしばらくぶりに本格的に眼精疲労が原因とおぼしき頭痛に見舞われ、ごろごろとのたうつ羽目に…。
 なんだかなー。目を酷使する趣味ばっかの人なのに(ゲームとか読書とかドキュメンタリー見るとかビーズ細工とか(爆)、なんでこんなに目が弱いのであろうか。いや、目を酷使する趣味ばかりだから他の人より目の調子が悪くなりがちなのか?でも、相方も本読むしゲームやるしTVっ子だし、でも私のような症状は起こさないのだよな…。この違いはどこから来るのか?体質?
 不公平な気がしてしょうがない。とグチりながら頭を抱えて寝る。