せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

あのう、…続きは?

 台湾製ブコメディ「二人のお嬢様!」が終わり、先週末からその時間帯に「人類、月へ行く」がスタート!
 うわー、「FROM THE EARTH TO THE MOON」ですよっ。ややや、やった。HDD DVDレコーダーを買ったこの機会に録画しておかねばー!
 と相方と二人してコーフンし、わくわく放送を楽しみにしていたのですが。二週間もののTVガイドを見てみますと。あれー?来週はやらないのですか?再来週も?
 ってことは、先週今週のみの特別放送だったとか?やめて、四回ぽっきり(枠が二時間あるんで、一度に二回分やる)で終わりだなんて。ピンポイントでやってそれっきりなんて、殺生な。
 と私が強く不満を訴えておりましたら「来週はサッカーの中継と時間帯がかぶるし、その次は『朝まで生TV』があるからやらないだけなんじゃ?」と相方は冷静な判断。そうかのう、本当にそうだったらいいんじゃがのう。「なんとなれば、前にやったのをビデオに撮ってあるから、続きはそれで見ればいいよ」。手堅いな、相方…。
 でも、せっかくだから続きもぜひやってほしいです。頼みますよ>九州朝日放送

Amazon.co.jp:FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】FROM THE EARTH TO THE MOON: DVD
そこまで言うならDVD BOX買えばいいじゃん!というご意見もありましょうが…。いろいろと懐事情もありまして。