せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

きれいなのねえ

 年一回、派遣会社指定の健康診断に行ってきました。去年までは博多駅方面の受診所一本だったのが、今年は天神で受信できるというのでそっち希望。ただ、どうやら人気があったらしく、婦人科健診枠はすでに一杯とのこと。しかたない、婦人科は来年で。(来年も仕事のお呼びがかかっていれば、だけど)
 今回行ったとこは初めてだったけど、なんか健康診断を受け入れてる施設ってみょーに小綺麗な感じ。女性意識したとしか思えない内装だったり。去年まで世話になってたところは三、四回利用したけど、途中で改装されてすっきりおしゃれになった。以前は昔の年季の入った個人診療所みたいだったのに。
 さらに、来てる人がみんな女性、かつスタッフもみんな女性。去年は、問い合わせたら「その日はレディースデーです」って言われたけど、今年は特に何の断わりもなかった。けど、女性ばっか。これはそういう傾向になってるってことかしら。助かりますが。

 帰りしなに待合室を見たら、お茶セットが置いてあって「ご自由にどうぞ」だそうです。わー、ほんと至れり尽くせり。なんでこんなふうになっちゃったのかしら。この業界(業界?)もお客の争奪戦が激しいとか?産婦人科がホテルみたいになったのと同じようなもの?