せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

全般に、スランプ

 冬用の色合わせもあるにはあるが、でもビーズ細工のアクセサリをつけるならやっぱり夏が本番と言えるでしょう。ので、七月の頭から何か新しいのを作りたい!とレシピ本をひっくり返し、手持ちのビーズをテーブルに広げてはネタ繰りしてきたのですが。
 だめだ…。前に作ったのと似たよーな配色になったり、いけそうだと思って編み出しても全然まとまった雰囲気にならなかったり、完成させよう!という意欲の湧くものが出てこない…。
 本の通りに作ることはほとんどないくせに、かといってほいほい別の配色を思いつくほど器用でもなく、同色系のグラデーションのとき以外は毎回散々悩むだけど、この夏はいつに増してひどい感じ。これも夏のやる気のなさの余波か?(やる気あってやってるのにー)
 でも、試しにやってみたペリドットとシトリンのさざれの組み合わせはなんとなくいい気がするぞ。これを生かしてなんとか…。夏が終る前に一品…。