せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

一日くらい休めんのか

 大げさでなくかなりリアルに日本中がわいた、可能性がある昨日の高校野球決勝。野球に興味がある人なら、おそらく一度チャンネルを合わせたら逃れられない手に汗握る試合でした。(というか、家がそうだった)
 甲子園大会って社会人になってからはとんと見なくなったけど、学生時代の夏休みはうっかり最初の数日を見たばかりに決勝までずるずると見続けた年も結構ありました。地元の県の試合を観ているうちに他のチームにも情が移って…で、連鎖的に最後まで見ちゃうんですよね。負けたらそれっきり、の必死さ加減に引き込まれてしまうのかしら。今年はニュースで結果を聞いただけでも好試合が多い印象があったんですが、あの決勝を見ればここまでの道のりもきっと白熱の試合が続いたんだろうなあと思えます。
 しかし、この暑さと連日の試合で両チームのエースは相当疲れてるはず。(他の選手の皆さんも、ですが)せめて再試合くらい間一日置くとかできないのかなあ。甲子園大会の試合日程の過密ぶりは選手の体によくないって話も聞いたことあるし。
 仕事があって、再試合を見られないからってわけじゃないですよ。ほんと。