せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ケンちゃんたら!

 先週から職場でもケンちゃんが大々的にフィーチャーされると話題になっていた「結婚できない男」。「普段は見てないけど、ケンちゃんがたくさん出るならと娘と一緒に見る」という人がいるほど。もちろん私もケンちゃんが出るとこだけをつまんで見る。<全部見ろよ。
 みちるさんと別れるときの心細そうな姿、桑野家での程よい暴れっぷり、そしてじーっと桑野を観察する目、ひしゃげた伏せ姿、ボール遊びの楽しげな雰囲気とボールが流されたときの哀愁の背中。
 ケンちゃん、すばらしすぎる…。
 パグ特有の大きな瞳がうるうるする様は表情豊かで、あれじゃ桑野のハートも直撃されて当然でしょう!<なぜ力説。ケンちゃんが去った後、エサの入った器を見つめる桑野のさびしそうな姿に「あれは堪えるよなあ…」とつぶやく相方。<犬弱い。
 職場でもケンちゃんのおかげで(?)バグの株がうなぎ登りです。「あんな子だったら飼いたいなあ」という声さえありますが、犬の性格には個体差があるからパグがみんなケンちゃんみたいだという保証はありません。ドラマだから演出もされてますし。(とはいえ、人のお芝居につきあえる動きができるだけでもかなり賢い子だとは思うが)
 あと、パグってたしか、顔のしわに汚れがたまらないように手入れしてやらなきゃいけないんですよね。犬ってほんと、犬種によって身体の特徴が違うよなあ。(コーギーもかなり変わった体格の犬だし)