せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やっと一品


 夏が終る前にせめて一品と思い、むりやりビーズ細工を仕上げてみる。
 さめじまたかこさんの「ビーズボックス」にあったレシピを元にアレンジ。淡水パールやスワロのクリスタルを使うデザインだったけど、それだと普段づかいはしにくいんで特売コーナーで見つけたランプビーズとペリドットとシトリンのさざれに変えてみました。色味は気に入ったけど、眺めてみたら春っぽい色合わせのような…。
 基本的にはビーズ細工ってひたすら手作業を続けていけばいいんで、だるーなときでも完成までいける。…色合わせさえきちんと決められれば。

 追記
 できたと思ってつけてみたけど、どうも気持ち長すぎる。二、三センチ?
 編み直した方がいいんだが、そうするとこのデザイン編むの、四回目になるんだよな…。(材料の組み合わせが気に入らなくて、何度も編み直したもんで)